« 雨に煙る新緑もまたよし。 | トップページ | クロスロード »

2011年5月12日 (木)

太郎派

守山西城学童保育クラブの主力オヤジの一部分も、昨年度を持って卒所となり、めでたくOBとなったが、父母会あとの炉端焼き「太郎」の集まりは全く健在で、職種も趣味も異なる40代以上のおじさんばかりが、8人も集まった。とうとう俺は最年長か…話は多岐にわたり、仕事、子育て、やってみたいこと、今後の学童との関わり等々有意義だったなあ。

名古屋の学童保育の運営形式は、運営委員会丸投げ補助金方式なので、畢竟、親が保育方針、指導員の労務管理、会計、役所への報告などすべての事務を行わなければならず、大変苦労させられ、俺も渦中の人間だった。今、OBとなり、口は出さないがサポートとするいうスタンスでコミットしたいなあとは思っていたのだが、OBもこれだけ増えて、花も実もある中年がこれだけ集まったら、何かの形になるかなと思う。

まずは、山菜渓魚ツアーに行って来ます。

« 雨に煙る新緑もまたよし。 | トップページ | クロスロード »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574941/51611910

この記事へのトラックバック一覧です: 太郎派:

« 雨に煙る新緑もまたよし。 | トップページ | クロスロード »